最新情報

最新情報

マタニティヨガ行います♪

2013年10月07日 | ニュース

ヨガ.jpg

  10月よりマタニティヨガ教室がスタートしました。世界水準であるヨガアライアンス認定講師を迎え、おとめクリニックを利用する皆さまのニーズに則したオーダーメイドのプログラムを提供いたします。
 マタニティヨガは、とてもゆっくりとした動作の中に休息の時間をたっぷりと取り入れた、妊婦さんのための健康法です。深くゆったりとした呼吸を繰り返すことで得られる集中とリラックスが、自律神経のバランスを整え、妊娠中のマイナートラブルを緩和してくれると言われています。また、筋肉や関節を柔軟にしたり、骨盤を開きやすくするポーズを練習しながら、スムーズな出産をするための体づくりを行います。
 お母さんがリラックスしていると、お腹の赤ちゃんも幸せな気持ちになります。いつも頑張っているご自分へのご褒美に、お腹の赤ちゃんとのつながりをたっぷりと感じて下さい♪

【参加条件】 □  当院通院中 (他院へ里帰り予定の方もご参加いただけます)
         □  妊娠16週以降 (終了の期限なく続けていただけます)
         □  当院医師より安静や運動制限の指示が出ていない
【開催日時】 毎週火曜日 13:30~15:00(90分)  ※予約制
【持ち物】 □  母子手帳
      □  診察券
      □  動きやすい服装
      □  汗拭きタオル
      □  水分                                                                                         
      □  初回のみ「マタニティヨガ参加申込書・同意書」                                               【場所】 当院4階 スタジオ                                                    【予約方法】 妊婦健診時に、もしくは診療時間内はお電話でも承っております。
【料金】 3,000円/回 税別
【上のお子様の託児】
受講中はキッズルーム"むくむく"にて、お子様の一時預かり保育を承ります。                       利用料:別途2,000円/2h ※平成26年3月31日までは1,600円/2hの特別価格でご利用いただきます。
※前日17時までの事前予約が必要です。利用状況によってはお預かりができない場合がございますので、    お早目にお問い合せ下さい。                                                                                
※事前予約された方の、前日17時以降の利用キャンセルはキャンセル料が発生致します。(予約時間の100%)
※むくむくをご利用の場合は、教室開始の15分前にお越し下さい。

先頭へ戻る