最新情報

最新情報

500いいね!達成

2014年02月24日 | コラム

 Screenshot_2014-02-22-13-26-05-1.png 私たちがクリニックの開院に先立ち、内覧会で皆さまをお迎えしてから半年が経ちました。沢山の方々に支えられ、フェイスブックもこの度'500いいね'を達成させて頂きました。今回はクリニックのスタートとなった内覧会と現在をつなぐ患者さまとのエピソードを紹介させて頂きます。
 先日、相談室へご案内した患者さまから「開院の内覧会の時にいらっしゃいましたよね?」とお声掛け頂きハッとして思い出したのは、当時赤ちゃんを授かるため不妊治療専門施設へ通院中で「妊娠して、おとめクリニックに通うのを楽しみに頑張ります」と言ってくださっていたことです。不妊症は精神的・身体的・経済的にとても負担の大きい治療であり、その辛い治療を乗り越え、お話してくださっていた通り、当院で妊婦健診を受けてくださっていることへの安堵と嬉しさで胸がいっぱいになりました。
 このような患者さまのお言葉やエピソードに支えられ、今後も安全・安心な医療とともに、患者さま1人1人の思いに寄り添ったおもてなしができるよう精進してまいります。これからも皆さまの応援をよろしくお願い致します。

先頭へ戻る